SSブログ
初めて訪れた方へのメッセージ

トレンドアフィリエイトが今だから狙い目!?

どうも副島です。


今日はトレンドアフィリエイトが

今になって狙い目じゃないかと

個人的に感じているのでちょっと

記事にしていきます。



ツイッターをコンテンツとして認識する


何故今になってトレンドアフィリって

声も聞こえてきそうですが、現状で

まとめサイトの問題などでそういった

トレンドブログのライバルサイトが

軒並みグーグルさんから嫌われており

チャンスが訪れています。


ただコピペとかで稼げるかというと

単純にそういう話でもないんです。


いかにユーザーの知りたい情報を

細かくまとめる事が出来るかどうか

サイトに訪れても、欲しい情報が

なければいくらコンテンツが多くても

そのユーザーには無価値って事です。



ただ問題としては、そういった記事の

作成には時間がかかるし、人によっては

1記事に何時間もかかる場合があります。


ただ昔と違って、ほぼコピペで記事の

作成が可能なツールが今の所揃っており

ユーザーの知りたい情報なんかも

そこから十分に引っ張れる訳です。


例えば先日から例に出している

ツイッターですが、こういうサイトも

ツイッターの反応をまとめています。

ツイッターツール1.png

http://jin115.com/


このサイトはかなりの老舗で、

ツイッターのフォロワーもかなりの

数がおり、アクセス自体が桁違いです。


ツイッター自体がコンテンツとして

ユーザーが読み込む対象として

認識しているという事なんです。


特に上の画像の記事に出ている、

きのこたけのこ戦争は定期的に

ネットで話題になっておりその都度

検索されるネタとなっています。


そういうネタを集めたサイトも

ある程度の需要はあるし、ツイッターの

おもしろ画像をまとめる事でも

コンテンツとして十分に通用します。


そのネタをどういうツールで集めるか?

この部分は大事かなと思います。


単純にまとめる事は可能ですが、

そのツイッターまとめに適した

テンプレートだったり構成にしないと

せっかくのコンテンツもサイト自体が

見にくくなりユーザーも離れます。


私のメインのブログで紹介している

TTTなんかはそういったブログを

作る上で必要なテンプレートもですが

ノウハウも付属しています。

TTT特典付きレビュー


記事自体も慣れれば5分程度で

作成も可能で、無料ブログにも

投稿が可能なんでマジで無駄がない。


取組むならこういうツールは、

今は必要不可欠ですね。


トレンドアフィリを応用して稼ぐには!?

このツイッターまとめの場合も

記事のタイトルを工夫する事で

トレンドアフィリ同様に瞬間的に

アクセスを集める事が可能です。


例としては、ヤフーニュースや、

ツイッターのトレンドを検索して

記事を投稿していくのです。


下記の図のようにヤフーの

リアルタイムである程度のワードは

見つける事も可能です。

ツイッターツール2.png
https://searchranking.yahoo.co.jp/realtime_buzz/


単純に記事書く事が苦手じゃない人は

こういうネタでブログに記事投稿しても

成果は狙えますからね。


トレンドアフィリの場合も、

記事のリライトにプラスして

ツイッターの反応なんかを絡めると

他のブログとの差別化も出来る、

そう考えてもらっても良いですね。


その中で色々とツールを使い、

時間も効率よく記事を仕上げれば

1ヶ月作業を続けたとしても、

最低1日3記事で90記事です。


それを3ヶ月やってれば、

270記事まで増える訳でこうなると、

読み応えのあるブログとして、

成果もある程度上がっているはず。


その記事を書く時間に関しては、

それぞれ使える時間も限られていると

思うんでツールを使って効率よく

記事書いていければと思います。


一応ツール付きのお勧めのノウハウも

まとめてるんで参考に!


正直私がアフィリやりだした頃は、

こういうツール系ってまだここまでは

充実して無かったんですよね。


基本、リライトなんかも人力で

コツコツやってましたからね。


将来的にはマジで全部AIとかが

やってくれそうですよね。

そうしたら自分の立場もヤバい(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました